2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

専業主婦がネットビジネスを始めたほうが良い3つの理由

こんばんは!

ITの知識ゼロから、ネットビジネスを始めた2児のママ

NANAです(^^♪

専業主婦の傍ら、家でできるネットビジネスについて

いろいろと実践しています。

ネットビジネスは果たして本当に稼げるのか!!?

 

『ゼロから始めるネットビジネス』ブログでは、

”お得”が大好きな主婦目線で、本当のところはどうなの?

というところをズバリ書いていきます。

 

最近始めたのは、フリマアプリ。

 

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ

今はこの3つのフリマサイトを活用中!

 

f:id:nana_life:20191105215917j:plain

(引用元 https://search.yahoo.co.jp/
 

「ビジネスとまでは行かないまでも、

不用品を売っておこづかい稼ぎ程度にはなるのかしら?」

頭に浮かんだその疑問から、フリマアプリに挑戦中です。

 

アカウントを開設してまだ数日ですが、

私の感触から言うとネット上のフリマは

やる価値アリです。

 

例えばサイズが合わなくて、着られなくなったブランド物の洋服。

捨てるのは惜しくても、クローゼットの奥にしまい込んでは

宝の持ち腐れ。

これが3000円で売れたら、ちょっと嬉しくないですか?

 

恐らく日の目を見ることがないだろう食器。

まとめて出品し、1500円で買ってもらえたら

食器棚のスペースも確保できて、売り上げもあって

得した感じになりませんか?

 

フリマアプリの使い方は、また別の機会にブログ内で

ご紹介したいと思います!

 

コンテンツ:

 

 

 

f:id:nana_life:20191104133209j:plain

 

最初に言ってしまうと、もちろん、メリットだけではないです!!!

私は今ネットビジネスのなかでも、出来そうな分野と

「これなら損はしないな!!」と確信が持てる分野で

現在進行形で実践中。

その中で、

「コレ、金銭的に損はしていないけど、労働時間に換算したら見合ってないかもな」

というものもあります。

後程その点について書いていきますが、始めるからにはデメリットと捉えられる部分もあるので、私も自分の体験談を基に、今後かみ砕いていくつもりです。

 

 

さて、「私ネットビジネスやってます」というにはまだまだペーペーですが、

ネット知識ゼロの私が、ここ数日で1万円以上稼げた

という結果を見てみると、やっぱり主婦にはおススメのプチ稼ぎツール!

外に出て仕事をしているわけでないので、家計は夫の収入に頼るしかなかったこれまでを考えてみると、”得した感”は確かにあります。

 

好きな時間や隙間時間を無駄なく活用できる

 

「主婦は家にいるからヒマでしょ?」そんな事をいうものなら

「じゃああなたが主婦になってみなさい」

と迷わず言います。

私の持論では、

”社会に出て働く方がよっぽど自分の時間が確保できる”

”人との関わりが多く、人間性が豊かになる”

と考えています。主婦にはお昼休みも休日も、給料も何もなく

基本的に朝昼晩365日ご飯を作り、一体何のために自分はいるのか

と自問することがあります。

 

小さなこども達を子育てをするママたちは、余計に社会からの疎外感を感じやすいものですね。

 

そんな心境の中、自分の力で稼ぐ術を知っておくと

子育てだけに目が行くことなく、ある種のリフレッシュになって楽しめると思うのです。例えば赤ちゃんが眠る1時間。たった1時間だけれど、そこで1000円2000円、さらには1万円と稼げたなら、プチビジネスが生活の一部になっていくかもしれません。

積もり積もれば、その額は大きくなるわけで。

隙間時間をぬって家族収入を増やせたならば、結構理想だと私は考えます。

 

専業主婦でも売り上げを上げられる 

  

 機械音痴、IT無知、パソコン意味不明、スマホあまり触らない

これ、私のことです。

ただ、興味を持ったことに関しては貪欲に向かっていくのもNANAという人間。

 

ゼロベースから果たして、何ができるのか?

という部分を検証していく最中ではあるのですが、

ネットを使ってのお小遣い稼ぎ、始めて5日。

予想だにせず、今日までで16010円売り上げました。

実践しているのは今のところは、フリマアプリとハンドメイド。

 

この結果で私はあることに気がつきました。

 

勝手な固定概念で、ネット上での売買って

飽和状態なのかと思っていました。我が家の消費傾向から見ても

支出を抑えて貯蓄に回す。売り手が多くて買い手が減少し、消費者は財布のひもをガッチリしめているのかと思いきや...

意外とそうでもないらしいです。

 

フリマにしてもハンドメイドにしても、「コレほしい!!」と思えば、

人は品物にお金を払うんです!!

って、当然と言えば当然なのかもしれませんが(^^;

 

でも、ネット販売初心者の私からしてみると、

「こんなものでも売れるのね~」

「今まで使わなかったものがこの額で売れた??!」

と、ただただ最初は不思議な気持ち。でもあとから嬉しさがこみ上げてきます♡

敷居の低いこの2つの収入ツール、

値段設定を自分で行うので損することはまずないですし、

主婦が試してみるのにはもってこいだと言えます♪

 

家で手軽にできる

 

在宅ワークの一番のメリットってなんでしょうね。

やっぱり「時間に縛られない」ことですかね。

通勤もないわけで、そのあたりはストレスフリーです!

ネット上で売上を上げるために必要なもの、それはパソコンかスマートフォン

どちらかがあれば簡単に出来ちゃいます。

 

まったく便利な世の中で、古き良き昭和時代に青春を過ごした私にとっては

スマホもインターネットもドラえもんの道具のような感覚(笑)

文明ってスゴイですよね~

 人間って賢い生き物ですよね~

 

ネットが繋がる環境であれば、あとは1歩踏み出す勇気次第で

可能性は広がります。例えば、IT皆無の私が実践中のハンドメイドサイト。

手作り品をオンラインで売るという、シンプルな仕組みではありますが、

これがまた人気の巨大産業のようで!!

 

f:id:nana_life:20191108002034j:plain

 

特技を活かして、収入を得ることができてしまう世の中です。

それも気軽に!!

自分の「やりたい」を形にできるのは、インターネットの普及のおかげですね。

この手軽さは、主婦には嬉しいポイント。

家事育児でやることに追われるママたちにとって、”お手軽に感じる”ことは継続にも繋がりますし、結果も出しやすいです。

 

専業主婦がネットビジネスを始めたほうがいい理由は

これら3つにありました。

次回、”ネットビジネスって本当のところどうなの?”と題して

実際の私の感触からデメリットを考えてみましょう。

ネットビジネスを成功させた人の話もご紹介しながら、書いてきたいと思います★