2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

アートトレードジャパン口コミや評判は?会社概要や提供するサービスを徹底調査!

商品やサービスの宣伝・営業活動のために多くの企業が利用しているインターネット。昨今は世間に大きな影響を与える「インフルエンサー」と呼ばれる人々が情報発信、宣伝活動を行うことで商品をPRする「インフルエンサーマーケティングSNSマーケティング)」も増加しています。

そんなインフルエンサーの養成、またネット以外にも幅広い営業力の推進と売上の向上を目指した研修を実施しているのが「株式会社アートトレードジャパン」。今回は、名古屋に拠点を構える株式会社アートトレードジャパンの会社概要や事業内容、評判などを調査しました。

 

 

アートトレードジャパンの会社概要

 早速、アートトレードジャパン会社情報から解説していきます。

 

会社概要

f:id:nana_life:20201210150034p:plain

アートトレードジャパン公式サイトより、会社概要をご紹介します。

【社名】

株式会社 ART TRADE JAPAN

【設立】

平成29年5月26日

【代表】

後藤 伸

【資本金】

1,000万円

【本社所在地】

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
JPタワー名古屋21階

【電話番号】

052-887-9624

【事業内容】

インフルエンサープロダクション事業
・営業事業

アートトレードジャパンは設立してまだ3年と若い企業ですが、名古屋駅直結のJRタワーに本社を構えており、名古屋市中区に支社も存在します。

代表を務める後藤伸さんは、岐阜県大垣市出身の27歳名古屋音楽大学を卒業後、20代半ばという若さで代表に就任しています。

f:id:nana_life:20201210150349j:plain

「個と組織を活かす」をモットーに、インフルエンサープロダクション・営業事業の2本柱で活動するアートトレードジャパン。その事業内容について詳しく見ていきましょう。

後藤伸さんのInstagramはこちら

 

また、後藤伸氏がスタートアップ企業や企業家を応援する目的でWEBマガジンを発信しているようです。
興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

shin-goto.jp

事業内容①インフルエンサープロダクション事業

f:id:nana_life:20201210151216j:plain

アートトレードジャパンでは自社ブランド力の向上、ビジネスの効率化実現サポートの一環として、インフルエンサーマネジメントを行っています。

専任のマネージャーがサポートを行う体制で、インフルエンサーとして自社商品やサービスの売上アップを目指せる独自のシステムやコンサルティングを提供。

また、インフルエンサー養成講座の開講や個々のマネジメントなども行っており、美容関係や飲食業界、アパレル、医療など様々な分野における集客、販売促進に尽力しています。

 

事業内容②営業事業

f:id:nana_life:20201210151319j:plain

アートトレードジャパンがインフルエンサープロダクションとともに行っている事業が営業事業・営業研修事業です。

企業の営業力推進、そして売上の向上を目的とした「ART OF LIFE」と呼ばれる研修研修を開講。幅広い職種の方に向けた営業研修は、営業力の向上はもちろん、コミュニケーション力、人間力もアップすると好評です。

また、企業に必要な営業力強化を支援する営業代行サービスも提供しており、多角的な視点から企業の売上アップをサポートしてることがわかります。

 アートトレードジャパンのサービスを利用するメリット

インフルエンサーマーケティングの成功や営業力向上のためのサービスやサポートを実施している株式会社アートトレードジャパン。こちらのサービスを利用すること、研修に参加することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

メリット①月額会員でお得にサービスを利用できる

アートトレードジャパンは月額会員になることで、豊富なサービスをお得に利用することができます。

会員になることで受けられるサービスには以下のようなものがあります。

 

■営業研修

 ・研修参加は何度でも無料

 ・オンラインでの研修参加が可能

 ・外部講師によるより専門的な特別研修にも参加できる

 ・コンサルティングや経営サポートなどの特典あり

また、後述しますが営業研修に参加することで、営業力に限らず様々なスキルアップにも繋がります。

 

■インスタグラマー養成講座

 ・月1回のオンライン講座視聴

 ・インスタアカウントの個別添削

 ・グループチャット内での質問無制限

また、養成講座修了後、学んだ知識や実績を活かし、インスタグラマー講師として活動することもできます。

メリット②独自ツールの利用でアカウント凍結や無意味なフォロワー増を防げる

株式会社アートトレードジャパンのインフルエンサー養成講座では、フォロワーを増やす、商品のPRをするための知識や戦術を学ぶことができます。加えて、独自のツールと人力運用により、より多くのフォロワー獲得もサポートしてくれます。

 実は、インスタなどのフォロワー増加、より多くのいいねの獲得などのためにフォロワーアップツールを利用し、海外を含む不特定多数のアカウントにリアクションを行い、無意味なエンゲージメントを獲得した上で「フォロワーが増やせます!」と謳う業者も存在します。

しかし、商品やサービスに興味のないアカウントからのフォローやリアクションは売上アップには繋がりません。また、これはInstagramの審査に抵触する行為であるため、アカウントの凍結に繋がる恐れもあります。

f:id:nana_life:20201210152449p:plain

 

その点、アートトレードジャパンは独自ツールで趣味や潜在ニーズの高いユーザーを選び、リプレイス。アカウント凍結のリスクが大幅に軽減され、更に提供する商品やサービスに本当に興味のあるアカウントのみがリアクションをしてくれるので、インフルエンサーマーケティングの効果を最大限に引き出すことができるといえるでしょう。

メリット③営業研修で得られる力がスゴイ

アートトレードジャパンの営業研修では、営業力の向上のみならず、様々な力を身に着けることができます。例えば日常におけるコミュニケーション力、ヒアリング力。他者と関わる能力が上がれば、より良い人間関係を構築することもできます。

また、研修参加により様々な地域、業種、年齢の方々と繋がりを持つことができ、幅広い人脈を形成することも可能。その人脈を活かし、営業の成約率がアップすれば、収入増も期待できます。

更にこの研修で、人との関わりの中で重要な多くのスキルを身に着けることができれば、人間力も向上。営業先のお客様のみならず、プライベートでも多くの同性、そして異性からも人気を集めることもできるようになるのです。

営業研修『ART OF LIFE』プロモーションムービーはこちらから

 

アートトレードジャパンの口コミ

営業力や人間力の向上、またインフルエンサーとしてSNSで活動する上で必要なノウハウを学び、様々なサービスを提供してくれる株式会社アートトレードジャパン。

サービス内容やそのメリットについて解説してきましたが、評判はどうなのでしょうか。最後に、実際にアートトレードジャパンのサービスを利用している方の声をご紹介します。

アートトレードジャパンの口コミ・評判①

インスタグラマー養成講座を受講し、当初100名程度しかいなかったフォロワーが2か月半で約12,000人にまで増加!旅行やお弁当などについての投稿で、顔出しもしていませんが、顔の投稿をしないアカウント設計でもフォロワーがこんなに増えたのにはびっくりしました。

アートトレードジャパンの口コミ・評判②

学生時代から友人が少なく、社会に出ても職場で良好な人間関係を築くことができず、営業職ではありませんでしたが、人間関係を良くする為に研修を受講しました。研修で学んだことを実践して行くにつれ、会社での人間関係が徐々に良くなり、毎日が楽しくなりました。会社の方だけでなく、友達からも「最近変わったね!」と言われます。

 

アートトレードジャパンの口コミ・評判③

ART OF LIFE』研修を受講し、セールスとは何かを学ぶ事で、圧倒的なセールス力を身に着けられたと思います。その結果、以前の会社ではトップセールスマンにもなる事が出来ました。現在は独立して1年が経ち、新たに始めた事業も順調です。

 

口コミ評判を見てみると、アートトレードジャパンの研修は効果が非常に高いということがわかります。研修の内容やサポートの手厚さなどについては口コミ投稿がありませんでしたが、フォロワー増加や営業力、人間力アップを実感する声が多いので、アートトレードジャパンのサービスは費用対効果が高いといえるのではないでしょうか。

 

アートトレードジャパンの口コミのまとめ

アートトレードジャパンのサービス内容やメリット、口コミや評判などについて解説しました。アートトレードジャパンの提供する事業は、以下のような方にオススメです。

 

・自社の商品・サービスをSNSで広く宣伝したい方

・正しくSNSのフォロワーを増やしたい方

・営業成績をアップさせたい方

・コミュニケーション力などを養いたい方 など。

 

アートトレードジャパンはまだまだ若い会社ですが、提供するサービスへの満足度が非常に高く、安心して利用できる会社だと言えます!

SNS運用や営業に関するお悩みを抱えている、これらのスキルを向上させたい、という場合には利用を検討してみると良いのではないでしょうか。

 

公式ページはこちら

研修お申し込みはこちら