2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

原隼人氏のこれまで〜普通の青年から中国輸入のスペシャリストへ〜

今回は実業家、原隼人氏についてご紹介します。原隼人氏は、中国輸入を行い、そこで培ったノウハウを個人や法人へ指導するスクールを運営されている方です。副業としてホットなワードである「中国輸入」に関しても紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

原隼人氏プロフィール

f:id:nana_life:20210115184517j:plain

出身地:兵庫県

趣味:音楽、ビジネス研究

血液型:O型

 

大学在学中に起業を志し、大学4年生の時に現在の会社の立ち上げを行う。物販開始当初はフリマアプリ等を中心に販売しており、開始わずか5ヶ月目で月商200万円を達成。その後事業を拡大に伴い、Amazon楽天にも出展。こちらは開始半年で月商500万円を超える。事業を行いながら様々なコンサルタントと出会ったが、丁寧にコンサルティング、責任感のあるコンサルタントがいないことに疑問を抱き自身がコンサルタントになることを決意。「再現性」をモットーに行われるコンサルティングは好評に好評を呼び、口コミのみにも関わらず法人100社、個人3000名以上のコンサルティングを行っている。

 

何をしてもパッとしなかった高校時代

現在ではコンサルタントとして、たくさんの生徒を抱えていらっしゃる原隼人氏ですが、そのルーツは学生時代にあるのではないかと私は考えていました。しかし、現実は想像とは違った人生を歩まれたようです。

 

兵庫県のコンビニもスーパーもあまりない田舎町で育った原隼人氏。学業もスポーツも苦手な学生だったそうです。高校時代は大人気バスケ漫画の影響でバスケットボール部に所属。スタメンはおろかベンチ入りすらできない実力。高校3年の最後の試合を目の前に控えたある日、こんなことがあったそうです。

キャプテンから原隼人氏を含めた3年生の補欠メンバー3人が呼ばれました。そして、

「3人でフリースロー対決をやってみろ。2人は次の試合でベンチに入れてやる。」と言うのです。

「これはチャンスだ。」そう思ったのですが、何やら体育館が騒然としてきました。

「3年間ベンチにすら入れなかった奴らが、面白いイベントが始まるらしいぜ。」そんなことを言っているかのような目線が注がれるなか、行われた対決。残念ながら結果は惨敗。試合に出ることもなく部活を引退した原隼人氏。

「僕はコンプレックスの塊でした。自分のことが嫌いでした。そして自分に自信もありませんでした。」

当時のことをそう振り返っていらっしゃいました。

 

自分を変えたい一心でビジネスに打ち込む大学時代

f:id:nana_life:20210115184651j:plain

大学受験に失敗し、大阪の大学に通うことになった原隼人氏。ただ毎日をなんとなく過ごして大学4年間を過ごし、適当に就職してサラリーマンになるのが自分の人生だと思っていたそうですが、友人からある誘いがありました。

「原ちゃん、ビジネスセミナーとか興味ない?」

聞き慣れない言葉に胸が高鳴った原隼人氏はそのセミナーに参加してみることにしました。行われていたのはFXのセミナー。実は、FXは素人が簡単に収入を上げることができないくらい難易度が高く、お金を稼ぐためには金融についての知識と取引のタイミングなどをしっかりを知っておく必要があります。しかし、そんなことを全く知らない原隼人氏はFXに挑戦しようと決意。FXを始めるために必要なお金20万円を支払います。

「さあFXで、たくさん稼ぐぞ!」と意気込んだのも束の間。教えてもらう予定だったはずの会社は間も無く倒産。もちろん20万円は水の泡となってしまいました。もし私が20万円を支払っていたとしたら「お金を返して!」と思ってしまうのですが、原隼人氏は「勉強になった。」と思い納得したそうです。そこで納得してしまうなんてなんて器の大きい方なんだ…。と私は感心してしまいました。

 

自分に足りないものは人間力

20万円を無くした後も様々なセミナーに参加した原隼人氏。その中で、1番感銘を受けたセミナーが「考え方を変えるマインドセミナー」だったと言います。これまで自分自身が大嫌いで、自分はダメな人間だと思い込んでいたのに、このセミナーがきっかけで原隼人氏の人生は大きく変わることになります。セミナーのタイトルにもある「考え方を変える」とはこれまでの自分の思い込みを見直し考え方を正すこと。ビジネスを成功させる考え方を身につけるということだそうです。そこで、

「お前はまだ若いんだから人間力をつけろ。そうしたらビジネスも経営も全てうまくいくから。」

と言葉をかけられ、ハッと我に返った原隼人氏。人間力とは一言で言うとその人の魅力。誰かのことを心から思いやり、その人が望むものを与えることのできる力です。

これまでの人生を振り返ってみると全て「与えてほしい!与えてほしい!」と相手に求めてばかりだった。自分の欲望を相手にぶつけても、人生は良くならない。自分がそうなりたいなら、まずは相手の欲しいものを自分から与えることが大事だと学びました。

 

人間力を鍛えるために営業職をスタート

f:id:nana_life:20210115184812j:plain

人間力を鍛えるために原隼人氏が行ったことは「営業」でした。なぜ営業?と思いますよね。営業はただ物を売るだけではなく、人に喜ばれてその対価を受け取るのが真の営業。つまり信用されていないと営業の仕事は成り立たない。と考えたからだそうです。

そこからは、過酷な日々の連続。「営業修行」と自分で決め、1年間の営業日数は364日、休暇は正月だけ。さらには、当時交際していた女性とも別れ、友人や親族からの連絡も一切絶ち、ストイックに仕事に打ち込んだそうです。成功するために全てを捨てた原隼人氏。その甲斐あってなんと1年で日本No.1となりました。

 

No.1の営業ノウハウを自ら販売

f:id:nana_life:20210115184904j:plain

営業でNo.1となった原隼人氏は次のビジネスを探していました。するとインターネット広告にあった「情報コンテンツを作成して、あなたのビジネス教えませんか?」という文字に目が留まりました。「これだ。」と思った原隼人氏は、自ら苦労して身につけた営業ノウハウを販売することを決意します。そして販売開始から数日後、ついに営業ノウハウを詰め込んだコンテンツが売れたのです。これ機に原隼人氏は月20万円を稼ぐ、営業ノウハウを教えるコンサルタントとなりました。しかし、教わる立場の方々は「税理士」や「弁護士」など士業の方ばかり。そこで新たに「初心者の人に教えることができたら。」といった思いが芽生えてきます。ただ初心者に教えたいと言っても、情報コンテンツを作成するビジネスはある程度の実績が必要であり、初心者には不向きでした。そんな時にある女性との出会いが原隼人氏のビジネス人生を変えていきます。

 

初心者でもできるビジネスの発見

f:id:nana_life:20210115185011j:plain

原隼人氏が出会ったのはごく普通の女子大生。しかし、彼女が身につけているものは全てハイブランド。話を聞いてみると、アルバイトはしていない、親や彼氏に買ってもらったわけでもない。と言うのです。「じゃあ、そのバックってどうやって買ったの?」単刀直入に聞いてみると、彼女は「物販で稼いで買ったんだよ。」と言いました。「ただの大学生が物販でお金を稼いでハイブランドを身につけている。大学生でもできるなら初心者でもできるビジネスかもしれない!」そう思った原隼人氏は彼女から中国輸入のノウハウを教えてもらいました。

 

中国輸入なら初心者でも稼ぐことができる

今回初めて中国輸入を聞いた方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明すると、中国輸入とはその名の通り中国から商品を仕入れて転売するビジネスのこと。基本的には中国に行く必要がなく、ネット上でやりとりを行うので在宅でもできると今話題になっているビジネスです。中国輸入の最大のメリットはこちら。

  • 利益率が高い

  • 取り扱う商品の種類が多いため飽和しにくい

  • リピート仕入れがしやすい

  • 在宅での作業が可能

  • 資金が少なくても始められる

これらのメリットを踏まえて原隼人氏は、初心者でもできるビジネスだと考えたのですね。確かに、これなら初心者の私でも始めることができそうです。

 

現在では生徒3000名以上を抱える講師に

その後、中国輸入のノウハウをたくさんの方に教えるべく会社を設立。「再現性」をモットーに行われるコンサルティングはとても好評で、口コミだけで法人100社、個人3000名もの人が原隼人氏から指導を受けているそうです。

 

マジで学ぶためのサービス「マジナビ」を開講

原隼人氏が立ち上げた合同会社HARAプロデュース(代表は引退済み)では、現在「マジナビ」というビジネススクールを開講しています。

独立して自分のチカラだけで稼ぐ能力を身に着けられると話題です。「マジで学ぶならマジナビ!」というキャッチコピーに感化され、生徒数は右肩上がりだといいます。

原隼人氏は越境EC通販コンサルティング講師として中国輸入ビジネスのノウハウを惜しげもなく公開してくれています。

実は50以上のメディアでも取り上げられており、知名度もどんどん上がっているんです。

 

原隼人氏の講義が気になる方は無料体験を!

 実は「マジナビ」では無料体験講座を常に開催しています。原隼人氏から本物の中国輸入ビジネスのスキルを学べる貴重な体験ができるんです。

具体的な受講の流れはLINE登録をするだけという簡単なものです。
登録後すぐに「Amazon中国輸入の魅力」を教えて貰えるレッスン授業が受けられます。

動画を見終わったら豪華なプレゼントまで用意されていて、無料なら絶対に受けるべき内容となっています。

ちなみにプレゼントはこんな感じです。

Amazon中国輸入で稼げる商品リスト

・稼げる商品リストを見つける方法

商品仕入れのノウハウが無料で手に入ってしまうなんて太っ腹すぎますよね。
このプレゼントだけ活用しても稼ぐことができてしまう気がします。

「商品をどこから仕入れればいいの?」
「値段をどう付けるべきかわからない」
「利益率が気になる」

そんな疑問まで解消できるのでぜひ気になる方は受講してみることをオススメします!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。煌びやかな生活を送っているイメージの強い原隼人氏ですが、その背景では血の滲むような努力がありました。自分が苦労して培ったノウハウを他の人に教えることは普通の人であれば躊躇ってしまいますが、その情報をみんなで共有し、みんなで成長していく考えを持っている原隼人氏は素晴らしいなと思いました。


マジナビ公式HP