2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

毎月40万円獲得キャンペーンが口コミで話題!KOJI氏の投資セミナーに参加してきた!

先日、投資家KOJI氏が企画する「毎月40万円獲得キャンペーン」のオンラインセミナーに参加してきました。

 口コミで評判だという情報は少し前からキャッチしていて参加したいなと思っていたものの、家庭行事とセミナー日程が重なってしまい、なかなか参加できなかったんです。

今回はオンラインでの開催ということもあって、スタートするまでPC画面の前で「まだかな」とソワソワしながら待機。やっと参加できたとワクワクする気持ちもありました。

先に参加してみた感想を率直にお伝えすると、

「投資に関する考え方を180度変えることができた影響力抜群のセミナー」でした!

 早速、セミナーで学んだことやキャンペーンの魅力についていくつか紹介したいと思います。コロナ禍で将来に不安を感じ、これから投資しようか迷っている方は、ぜひご一読ください。

 KOJI氏とは

f:id:nana_life:20210620225330j:plain

KOJI氏は、日本を代表する投資家で憧れている方も多いほどの有名人です。

「毎月40万円獲得キャンペーン」の企画者であり、先行者利益にフォーカスした投資案件やコミュニティの開設に尽力しています。今回お伝えするセミナーでは動画出演されていました。

これまで、さまざまな投資を経験し、何度も成功と失敗を繰り返しながら、独自のノウハウや実績を積み上げてきた方です。ここでは、KOJI氏について深掘りしていきます。

南米にルーツを持つ投資家

KOJI氏が投資家を目指そうと思ったきっかけは、アルゼンチンへ単身でサッカー留学していた時でした。彼は現地である投資家と出会います。その時、彼の夢はサッカー選手になることから、投資家になることへ大きく変わったそうです。

その後、20年以上投資家としてさまざまな経験をし、キャリアを積んで今に至ります。現在は、心臓病のなかでも難病といわれる病を抱えながらも、自ら積極的に投資家として活動されている非常にパワフルな方です。

自分に置き換えて考えてみると、とてもじゃないけど闘病しながら投資家として活動することはできないだろうなと思います。この方、本当に尊敬します。

生徒数8,000人以上!丁寧なサポートが好評

KOJI氏が抱える生徒数はなんと8,000人以上といわれています。

なぜ、それほどまでに求められる存在になったのか。それには、彼が提供する情報のわかりやすさと丁寧なサポートが大きく関係しています。

KOJI氏は、投資初心者でも理解できるような内容で情報を発信することを心掛けながら、わからないことはLINEなどで徹底的にサポートする姿勢を大切にしているのです。そのため、口コミでも高評価なセミナーを展開できるわけですね。

私はこれを知った時、投資業界に対して抱いていたイメージ「専門知識がないとダメ」「お金に余裕がある人しか参加できない」といったものが、一気に取り払われました。

コロナショックで広がった所得格差を縮めるために活動

KOJI氏は、コロナショックで日本そして世界の経済情勢が大きく変わったことに対して危機感を抱いたといいます。

働き口を失った方、収入が大きく減ってしまった方、その日暮らしでなんとか生活している方などコロナショックで生活が苦しくなった方はたくさんいる現状をニュースなどを通して知り、投資家としてできることはないかと考えたようです。

そこで頭に浮かんだのは、誰もが始めやすく再現性の高い利益の獲得方法を自らが企画し提供するということでした。所得格差を縮めることを目標に、日々、投資案件の企画やコミュニティ開設など精力的に活動しているとのことです。

セミナーではZOOMを使用

f:id:nana_life:20210620230033j:plain

毎月40万円獲得キャンペーンですが、記事執筆時点ではオンラインのみでの開催となっています。使用するツールは、ミーティングやオンライン飲み会で使用するケースも増えてきたオンラインミーティングツール「ZOOM」です。

私が「ZOOM」を使用したのはたった1度だけ。友達とテレビ電話する時しか使ったことがなかったので、問題なく使いこなせるかセミナー当日まで不安で仕方なかったんです。

サポートが丁寧で操作方法に迷わなかった

講師の方がセミナー開催前に、ZOOMの使用方法(主にオーディオ設定やチャットの使用方法)をスライド資料と音声で丁寧に教えてくれたので、すぐに不安を解消することができました。

参加前にあれこれと心配していたのですが、何のトラブルもなく無事にセミナーに参加することができてよかったです。

セミナー当日の流れをご紹介

f:id:nana_life:20210620231105j:plain

ここで、投資セミナー「毎月40万円獲得キャンペーン」当日の流れをざっくりと紹介していきます。セミナーに参加する際は、「長さ」「参加人数」「雰囲気」最低でもこの3つは参加前にチェックしておくといいですよ。概要は以下を参考にしてください。

セミナーの概要

  • 所要時間は1時間半
  • セミナーの進行役はKOJI氏ではなく講師の方が担当
  • 参加者は10名ほど
  • 参加者の年齢層は20代~60代と幅広い
  • コミュニティ参加への強い勧誘はナシ
  • ゆったりとした雰囲気

STEP1.マインドセットについて説明

まずは、日本人全般が投資に対してどのようなイメージを持っているのかという話からスタートしました。大多数の方が投資に必要性を感じているものの、さまざまなことが理由で初めの一歩を踏み切れないという現状を知ることができました。

また、ネットに掲載してある記事が正しい情報なのかを見極めるには、持っている知識や先入観を頼りにするのは安全な方法ではないということも知ることもできたんです。

情報が溢れる社会だからこそ、自分で確かめることの大切さをセミナーで改めて感じ、自分自身の気の引き締めにもなりましたね。

STEP2.KOJI氏動画出演

コロナ対策の一環なのでしょう、KOJI氏は動画出演という形でセミナーに登場しました。動画には、KOJI氏の投資家としての魅力や参加者へのメッセージが収められていました。

録画ではあったものの、対面でセミナーしているかのような迫力があり圧倒されるものがありました。また、私の知り合いが参加した際はリアルタイムでKOJI氏が出演したこともあるみたいです。

STEP3.グループワーク(1回目)

ここで、参加者同士が自分の名前、職業、参加目的を伝え合います。オンラインだとどうしても距離を感じてしまいやすいのですが、このSTEPのおかげで一気に他の参加者との距離が縮まった気がします。

みなさん初めは緊張しているようでしたが、自己紹介が済むと割といろいろと話せるようになっていたかなという印象です。

STEP4.毎月40万円獲得キャンペーンの紹介

セミナーの目玉でもある「毎月40万円獲得キャンペーン」について、先行者利益にフォーカスした紹介がありました。

利益を狙うためのカギとなる「BCAST」の魅力、特殊効果について投資初心者でも十分理解できるようにわかりやすい内容になっていました。

こんな素晴らしい投資案件があるんだと驚くばかりでしたね。

STEP5.グループワーク(2回目)

「毎月40万円獲得キャンペーン」の説明を受けて、参加者自身がどんな風に利益を狙っていきたいか話し合う時間がありました。

参加者によって目標とする利益額も異なるため、「こんな人もいるんだ」といった刺激を受けられる有意義な時間になったのかなと思います。

私は「とりあえず、10万円から始めて少しずつ資産運用したいと考えている」と他の参加者の方に伝えました。

資産運用に充てられるお金は人によって違うので、金額ではなくて、「どんな目的で」「どれくらいのスパンで」資産運用したいと思っているのかをメインに集中して聞くようにしていましたね。

STEP6.会員制クラブの紹介

動画でKOJI氏から会員制クラブへの紹介があります。

参加者限定特典として、

  • 上場保証(BCASTが上場しなければ交換に充てた金額を負担してくれる)
  • 無料サポート
  • BCAST最大2倍ボーナス

この3つが獲得できるということでした。

投資初心者が「リスク」「不安」を抱えていることが多いことをきちんと理解しているKOJI氏だからこそ、こんな至れり尽くせりの特典を用意してくれるのだなと彼の熱い思いに感動しました。

 STEP7.個別相談会

個別相談会では、講師の方と1対1でオンライン上で相談する時間を設けてもらうことができました。

他の参加者には聞かれたくないような内容でも、個別相談会の場を活用して質問・相談できたのでなかなか良かったですね。

【感想】KOJI氏のセミナーを受けてみて

ここからは、KOJI氏のセミナーを受けてみた感想をお伝えします。「セミナー受講後どのような変化があったのか」を中心に伝えられればと思っています。

ネット情報や口コミなど偏った視点で物事を捉えるのはNG

現在の日本は情報に溢れているため、情報の取捨選択というのはこれからも求められるスキルであるとセミナーを受けて感じました。

セミナー受講前までは、「ネットや口コミで得た情報が本当なのか」といった視点で物事を捉えることをしていなかったのですが、それだとネットビジネスのからくりにハマってしまう可能性が非常に高いと感じるようになりました。

セミナーでは、悪評のネット記事は時に連鎖を引き起こしてしまうことがあるため、情報は性格に見極める必要があるということを学びました。

仮想通貨も危険だというイメージが強かったのですが、実はICOという一部の仮想通貨に限った事例の話で実はそうでもないということもわかりました。

人間のイメージというのは、事実と大きく異なる情報から形成される怖さがあることを知り、自分自身は情報に惑わされていないか心配になったほどです。

資産運用を始めるなら金融リテラシーが必要不可欠

資産運用とギャンブルの違いはぼんやりとしかわかっていなかったのですが、セミナーを受講してそれぞれの違いが明確にわかりました。資産運用は正しい方法で取り組めば、将来的にまとまった資産を築き上げることもできるらしいです。

 一方で、ギャンブルは運任せの要素がほとんどであるため、続けたところで資産が増える保証がどこにもありません。そのため、将来に向けた資金作りがしたい場合は資産運用がおすすめであることがわかりました。

経済時事についても日ごろから情報を集めることが大切

コロナショックにより、投資だけでなくさまざまな面で大きな影響が出ていますよね。セミナーに参加して、これから投資を始めようと考えている方は、経済時事についても日ごろから知っておいたほうがいいと感じました。

そのためには、日ごろからアンテナを張って経済時事を含めたニュースをチェックする姿勢が大切であることを学びましたね。

「経済時事って難しそう」という方は、とにかくいろいろな投資セミナーを受けてみるといいですよ。そうすると、徐々に嫌でも知識が身に付いてきます。

先行者利益が狙える仕組みを簡単に紹介

ここからは、先行者利益が狙えるといわれる「毎月40万円獲得キャンペーン」の仕組みを、セミナーを参加することで得た情報をもとに紹介します。

 取引所コインBCASTで先行者利益を狙う

「毎月40万円獲得キャンペーン」のカギを握っているのは、取引所コインBCASTです。キャンペーンを通してBCASTを保有すれば、新興市場先行者利益を狙うことができるというのです。方法は以下の2つとなります。

(1)仮想通貨バイナリーオプション

1つ目は、仮想通貨バイナリーオプションです。

バイナリーオプションとは、為替ペアと仮想通貨で取引するもので、これから相場が上がるか下がるかを予想します。選択するペイアウト率によって、見込める利益は異なるため選択する際には注意が必要です。

 「毎月40万円獲得キャンペーン」で適用される最大ペイアウト率は2.1倍。ただし、 BCASTの保有枚数によってペイアウト率は変動します。セミナーではスライドで取引の具体例を挙げながら説明していたので、イメージしながら話を聞くことができました。

 (2)上場時に資産形成する

取引所コインBCASTは、仮想通貨取引所bitCastleへ上場を控えています。仮想通貨が上場するのはそう簡単なことではないみたいなんですが、BCASTは看板コインであるため上場しやすい状況にあると講師の方から説明を受けました。

うまく上場することができれば、先行者利益を狙う絶好のチャンス到来です。

BCASTは上場時に約5倍になるように設定してあるため、保有するBCASTの一部を売却することで、まとまった資産増加を狙うことができます。コツコツ利益を狙うよりも、大きな利益を1度に狙いたいという方は上場時を狙うといいみたいです。

BCASTの魅力が素敵すぎた

f:id:nana_life:20210620232455j:plain

続いてBCASTの魅力について紹介したいと思います。こちらもセミナーで学んだ情報を少しでも皆さんに共有できればという思いでお伝えします。

保有枚数によってペイアウト率が変動

BCASTで先行者利益をたっぷり狙いたい場合は、ペイアウト率について確認しておくべきです。保有枚数によって、バイナリーオプションで適用されるペイアウト率は異なるのですが、まとめると以下のようになります。

  5万枚→1.9倍

10万枚→2.0倍

30万枚→2.1倍

つまり、最大ペイアウト率でバイナリーしたい場合は、BCASTを30万枚保有しなければいけません。どれくらいの利益を狙うかによって、保有しておくと良いBCASTの枚数は異なります。

大きな利益を狙いたいという方は、30万枚保有を目指してみてはどうでしょうか。

保有が条件なので安定性がある

先行者利益を狙うには、BCASTの保有が条件となります。そのため、キャンペーン参加者は特別な事情がない限りは簡単にBCASTを売却することはありません。

そのため、

  • BCAST自体の価格が落ちにくい
  • バイナリーオプション時の適用ペイアウト率を高めるために、世界の投資家が求めて結果的に価格が上がりやすい

以上2つが特徴として挙げられます。これにより、BCASTは安定性が高い取引所コインであると言えるわけですね。

仮想通貨は価格変動しやすいため、少しでも安定性があると言われるものを選んでおいたほうが良いみたいですよ。

KOJI氏のセミナーを受けて輝く未来を切り拓こう

今回は、KOJI氏の投資セミナー「毎月40万円獲得キャンペーン」に参加してみた感想を紹介しました。

仮想通貨に関する内容も多く占めるなか、つまづくことなくセミナーを最後まで受けられたのはKOJI氏をはじめ、スタッフの方のわかりやすい解説が大きく関係しているかと思います。口コミで高評価なのも納得がいきました。

仮想通貨のかの字もわからなかった私ですが、このセミナーを受けて少しは投資について知識を身に付けることができ、興味を持てるようになりました。

コミュニティ参加するかは別として、これから資産運用について真剣に考えていきたい方はセミナー候補として挙げてみることをおすすめします。