2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

前村健輔は「EC×実店舗」で億を稼ぐ事業家!ネットビジネスの成功者が提供するサービスとは!?

f:id:nana_life:20191210114202j:plain

 

今の時代、ネットビジネスは誰もが参入できる”稼ぐツール”として、主婦層やサラリーマンに人気があります。働き方改革や副業推進宣言を受け、場所や時間に捉われずに所得を増やすことが出来るとあって、多くのネットユーザーがオンラインビジネスに挑戦しているのです。

 

ネットビジネスの種類は多数ありますが、その大きなメリットはコストをかけずに始められる手軽さだと言えるでしょう。アフェリエイトやネットオークション、You Tube、インターネットショップなど、参入障壁の低さから競合の過多も予測されるところですが、そんななかECビジネスで成功を収め、ネットビジネスと実店舗の運営を行う経営者を発見しました。

 

本日ご紹介する前村健輔氏は、ライバルが多いなか”億”を稼ぎ出し、脱サラして事業を立ち上げたビジネスマンです。副業から始めたネットビジネスが何故ここまで大きな成果に繋がったのか、どのような手法で”億”を稼ぎ出したのか、ネットビジネスの注意点なども交えつつその真相をお伝えして行きたいと思います!

 

前村健輔氏はどのような人物なのか!?

f:id:nana_life:20200329112712j:plain

引用:https://fmc-portal.jp/awards2015/2015-04/

前村健輔という方の名前を聞いたことはありますか?前村氏は株式会社IMACLEの代表取締役であり、「かっこいい親父」というオーダースーツの請け負い会社を経営しています。代官山に実店舗を構え、生活商品における販売代理店事業や卸売事業、自社商品の販売などを行う事業家です。

 

店舗運営と同時にネットビジネスでも大きな実績があり、月商1億円にものぼる利益を生み出すとあって、業界内ではとても有名な方です。店舗運営とネットビジネス、この2つの両輪を組み合わせることで、どのように販路を広げ成功を収めているのでしょうか。そのヒントは、「EC×実店舗」というフレーズに隠されているようです。

 

2013年11月から副業でネットビジネスを始め、翌月には月収100万円を達成。続く2014年6月には情報発信(メールマガジン)を開始。12月には自身のノウハウを体系化した教材をリリースし、累計2000本以上を販売。

 

これまで月収1000万円超の実績者を数え切れないほど輩出することに成功している。また、2017年11月に男性向けの衣食住のライフスタイルを提案するお店として「かっこいい親父」を代官山にオープンし、「実店舗×EC」にチャレンジ。

 

現在では、月の利益額が1億円を突破するなど安定した事業基盤を作り上げると共に、「Only1のトレンドを量産するプロフェッショナル集団」を事業コンプトとして新時代の物販ビジネスの拡大、及び新規ビジネスの開拓に力を注いでいる。

引用:https://carrier-mk.com/lp01/

f:id:nana_life:20200329132157j:plain

引用:https://fmc-portal.jp/awards2015/2015-04/

4種類の事業活動

 現在、前村氏が事業として取り組んでいる活動は4つあります。 「かっこいい親父」代官山店運営に始まり、おしゃれ家電、雑貨、化粧品、美容商品、生活商品における販売・代理店事業、ブランディング支援、そしてECマーケティングを活用した法人コンサルティング支援です。

 

About us | かっこいい親父

f:id:nana_life:20200329122617j:plain

引用:https://kakkoii-oyaji.com/

注目したいのは販売代理店事業であり、こちらの業務はECビジネスへ参入することで小売業の設備環境を整えているようです。 ECとは、インターネット通販やネットショップの総称であり、例えばヤフーショッピングや楽天、ネットスーパーなどもそれに当てはまります。近年では特に小売りを生業とする企業が、ECビジネスを通じて積極的に物販を行う傾向が高まっています。

 

男性向けの衣食住のライフスタイルを提案するお店「かっこいい親父」のオープンとともに、オンラインショッピングも開始することで集客数を伸ばし、2018年にはオリジナルのアパレルブランドを創り上げるまでに事業を成長させた前村氏。独自スタイルで物販事業の拡大に注力し、”億”を稼ぐビジネスマンとして今まだ発展途上中の注目人物のようです。

副業ビジネスが”億”を生み出す!

f:id:nana_life:20200116124314j:plain

 

本業の傍ら、ビジネスセミナー講師として登壇することもある同氏ですが、一体どのようにしてこれほど大きな数字を稼ぎ出すのでしょうか。成功のきっかけとなったのは、副業で始めた国内転売ビジネスだったと言います。

 

前村氏は大手企業に就職しましたが、その後独立を目指し29歳のときに副業をスタートさせました。わずか2か月の間に月収100万円を達成したことを機に、そのノウハウや成功法を情報発信しコンテンツ販売を行ったことで、情報起業家としてさらに売り上げを伸ばしていきました。

 

慶応大学卒業後大手企業に就職するも、自分で人生を選択できる人間になるべく独立を目指し、2013年11月より副業ビジネス(国内転売ビジネス)をスタート。

 

そして、開始わずか2ヶ月というスピードで、国内転売ビジネスにおいて月収100万円を達成し、その実績を基に、情報発信や自らのコンテンツ販売も行う。2014年7月からスタートしたアフィリエイトの報酬額は2015年5月までの約1年間で850万円を超える。

 

昨年12月に「転売TRADER」をリリースし、インフォプレナーとして総額1000万円オーバーの売上を達成。教材自体も多数方面から好評を頂き、成果を出す実践者が続出。2015年2月には自身初の単月1000万円の利益獲得を達成。

 

引用:https://fmc-portal.jp/awards2015/2015-04/

 

成功実績

2013年12月 国内転売で月収100万円を達成
2014年 6月  初アフィリエイトで月収100万円を達成
2014年12月 転売TRADERをリリース
2015年1月   転売TRADER関連商品トータル収益で1000万を突破
2015年2月   卸事業を本格化し、物販単体での利益額が300万円を超える
       情報ビジネスと併せて自身初の月収1000万円を突破

2015年5月   Amazon輸出にて月収100万円を突破し、 国内と併せた物販事業の収益が

                       400万円を超える

2017年11月 「かっこいい親父」代官山店オープンし”実店舗×EC”で収益増に挑戦

 

www.youtube.com 

情報商材転売TRADER」 のリリース

2014年、前村氏は情報商材として「転売TRADER」をリリースしました。物販においての成功ノウハウを体系化し、得てきた知識や経験を教材として販売したのです。その結果、累計本数2000本を完売し、さらなる売り上げを獲得しました。

 

情報商材には、提供者の成功体験を真似することで得られるメリットが多くあります。例えば物販ビジネスを始めるにあたり、何からスタートすれば良いのか、仕入れ先やターゲット層など市場を読み解くためのスキルなど、事業展開に向けた道筋が示されています。そのため、ビジネスの段取りが具体的にイメージできるのです。

 

仕事の流れなど全体像が見えるだけでなく、注意点や失敗しないためのアドバイスなど実現性の高いノウハウを享受することができるため、新規参入者には心強いツールとなるでしょう。「転売TRADER」で実績を残し多方面で好評を得た前村氏は、その後”ゴールデンルールセミナー2015”というビジネスセミナーにて講師として登壇し、多くのビジネス挑戦者の背中を押す情報発信を行っています。

 

前村氏は、ビジネスや自社の広報活動などにソ―シャルメディアやSNSを活用しています。ビジネスについての知見や人間模様を知りたいという方は、こちらをチェックするのもおススメです。

 

前村健輔 - ホーム | Facebook

 

f:id:nana_life:20200329100159j:plain

引用:https://www.facebook.com/pg/maemurakensuke.bos/posts/

前村健輔公式ツイッター

twitter.com

 

前村氏プロデュースの”1億円の利益がもたらされる”ビジネスとは!?

f:id:nana_life:20200329113328j:plain

引用:https://carrier-mk.com/lp01/

ご自身の成功体験をもとに、稼げるビジネス方法を広く公表しているということで、その断片を探ってみました。前村氏が推し勧めるのは、独自に展開する”運び屋ビジネス”と呼ばれるサービスです。

 

その詳細は、プロジェクト参加メンバーにならないと閲覧することが出来ない仕組みとなっており、参加メンバーになるためには個人用メールアドレスを登録する必要があります。

 

具体的な手法やノウハウについては参加メンバー登録後となりますが、キャッチ―なフレーズとして「今から5年以内にたったひとりで、月に1億円の利益を達成するための3STEP(具体的なステップをお伝えしたレポートです。)」とあります。

 

投資などとは異なるため、相場に影響されることはなく、教材になぞらえて行動していくだけで、利益を生み出す”ビジネスのかたち”が掲載されていると言います。副業や隙間時間を活用し、何かを始めたいと考える方は興味を持つところかもしれませんね。

 

運び屋ビジネスの全貌を知りたいという方は、こちらから登録が可能です。サイト内には、前村氏のインタビューも掲載されているため、合わせて読むと知識の幅も広がると思います。

 

carrier-mk.com

実店舗を構える前村氏だからこその安心感

簡単に稼ぐことが出来るとあって、興味深い商材であり試してみたい気持ちは芽生えるものの、正直なところその内容が確認できないのは不安要素とも言えますね。特にネットビジネス初心者という視点から見ると、購入を決める判断材料の少なさから「果たして本当に稼ぐことができるのか」といぶかる気持ちも大きくなります。

 

しかし、巷にあふれる情報商材と前村氏が提供する商材では、安心面で少々異なりがあります。それは、前村氏が実店舗を構えているというところです。ネットビジネスのデメリットは、トラブルが起きた時に相手方と直接交渉がしづらい点があげられます。

 

相手先の居場所が掴めず、相談しようにも行動できないもどかしさや不安感は計り知れませんが、サービス提供者とコンタクトが取れるとあれば、安心できるところではないでしょうか。「EC×実店舗」の運営は、顧客の安心材料としても役割を担っているのかもれません。

 

Access

かっこいい親父 代官山本店

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku D棟1F
TEL: 03-6416-9632 FAX: 03-6416-9642

営業時間: 11:00-18:00 定休日: 毎週火曜日、年末年始

f:id:nana_life:20200329122055j:plain

引用:https://kakkoii-oyaji.com/

 

インターネットビジネスの注意点!

f:id:nana_life:20200130005018j:plain

ネットビジネスは稼げる!!という時代になり、参入する人も時代を追うごとに増えています。資産を増やす方法としてメリットも十分にありますが、それと同時に気を付けるべき点もいくつかあります。情報商材を購入し、思うような成果があげられなかったとしても、それは自己責任となりまさす。そのために、自分が納得できるかたちでビジネスを始めていきましょう。

 

★ネットビジネスの注意点★

  1. 情報商材は契約前に中身を確認することが出来ない
  2. 提供される情報が想定しているものと違う可能性がある
  3. 商品が高額であることがある
  4. トラブルが起きた時に対面で解決することが困難

 

商材を提供するビジネスマンは多くの場合、SNSYouTubeといったメディアで顔を出しながら商品PRなどを行っています。そうした部分を閲覧することで、発行者が何を伝えたいのか、目指すところなどが分かるため、そうしたツールを積極的に利用して理解を深めていきましょう。

 

ビジネスを成功させるためには、調査力が大きく問われます。発行者のビジョンややり方を確認したうえで商材購入を考えると、その後の仕事もスムーズに行えるでしょう。

まとめ

前村氏健輔氏は、脱サラした後にインターネットビジネスにおいて”億”を稼ぎ出したミリオネアのビジネスマンでした。実店舗とECサイトを構えることで、販売利益を得るとともに、これまでの成功体験を情報商材として提供する、独自ビジョンをもつ方です。

 

登録制の参加型プロジェクトも行っていますが、その他にFacebookツイッターYou tubeなどで情報の発信を行っているので、そうしたところからビジネススキルを学んだり、経営やネットビジネスのヒントを得るのも一つの手だと言えます。

 

今後ECビジネスやネット周辺で稼ぎたいと考えている方は、ぜひ一度前村健輔氏をチェックしてみてはいかがでしょうか。一歩を踏み出すきっかけとなったり、何かヒントを得られる機会となるかもしれません。