2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

Cure WorldCosplayで見つけた人気沸騰中の萌える美少女コスプレイヤー!!注目の写真を一挙大公開!!

睦月ももう半ばを過ぎ、寒さも一段と増しましたね。久々に雪を見た先週、どこまでも寒空が広がる中、ネット上ではHOTな話題を見つけました!以前、株式会社Cureが提供する仮想通貨、コスプレトークンについて書きましたが、そのなかで何と言っても驚いたのはコスプレイヤーたちのクオリティです。

 

外見を限りなく二次元アニメのキャラクターに似せる技術や、小道具やメイク、衣装の数々には目を見張ります。コスプレトークンに興味があり色々と情報を集めていましたが、今日はそんな中で見つけた、”高クオリティ”かつ”激可愛すぎるコスプレイヤーたちを、写真付きで紹介していきたいと思います!

 

°˖✧◝コスプレトークンについての記事はコチラからお読みいただけます↓↓°˖✧◝

nana-life.hatenablog.com

 

コスプレ界の市場規模は、衣装だけでなんと2兆円を超えています。コアなファンが尽きない巨大産業のなかでコスプレトークンが流通するとなれば、そのトークン価値は計り知れません。仮想通貨により、今まさにこの世界が革新的に変わろうとしています。

 

Cure WorldCosplayで発掘できる可愛すぎるコスプレイヤーの写真を楽しみつつ、次の時代に旋風を巻き起こすであろう電子通貨”コスプレトークン”についても、簡単におさらいしていきましょう!

 

 コンテンツ:

【1】萌える美少女コスプレイヤー写真一挙大公開!

  • Enako(えなこ) 
  • Liyuu(リーユウ)
  • Sophie(ソフィ)
  • koyuki(☆こゆき☆)
  • Sophie Valentine(ソフィ・バレンタイン)
  • Moyoko(モヨコ)
  • Armelia Strife(アメリア ストライフ)
  • Kaoriftost(カオリフロスト)

【2】Cure WorldCosplayとは?

【3】コスプレトークンとは?

【4】中川大輔が代表?

【5】関連サイト

【6】まとめ

 

【1】萌える美少女コスプレイヤー写真一挙大公開!

今回は国内海外問わず、可愛い&セクシーな女の子たちを集めてみました('◇')ゞ理由は簡単!アニメや漫画に登場する女の子キャラって、文字通り”カワイイ”ですよね。美少女系コスプレイヤーは、そんなキャライメージを際立たせたもので、格別にクオリティの高さを感じてしまったからです!!

 

それでは、さっそくご紹介していきましょう~♪

 

えなこ(Enako)  

PPエンタープライズ所属のプロコスプレイヤー。フォロワー991千人という圧倒的人気を誇る名古屋出身の彼女。コスプレを中心に、声優やモデル、テレビ出演もこなすマルチな方です!大きな瞳がとても印象的ですね('▽')

 

可愛いけれどセクシーさもあって、男女問わずファンがいるというのも分かります。ブログも運営しているようですよ!気になる方はこちらもチェック!⇒えなこ 公式ブログ Powered by LINE

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/enakorin/?hl=ja

  

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

こちらはえなこさんの普段のお顔のようですね。コスプレしてないときでもかわい~(*´▽`*)

 

Liyuu (リーユウ)

中国上海の出身Liyuu(リーユウ)さんです。現在日本語を勉強中とのことですが、趣味のコスプレを通してブログやホームページを開設しています。CDデビューも果たす清楚系コスプレイヤー

 

ラブライブというアニメのキャラクターに扮したコスプレが、ファンを楽しませているようです!クオリティ高くてすごい...

 

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Sophie(ソフィ)

出身国はプロフィールに記載がないものの、東京在住のソフィさん。まるで本当に二次元の世界から飛び出してきたかのような仕上がりの高さに驚きです。外国の方なので顔だちも非常に整っていて、本物のお人形さんのよう(*'▽')

 

ピンク系の服が大好きだというソフィさん。コスプレ衣装や髪色もピンクをふんだんに使っていて、本当に写真映えしていますね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

まるでCGを使っているかのようですが、カメラのみの使用で撮影しています。スゴいですね~

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

koyuki(☆こゆき☆)

エキゾチックで魅力あふれるコスプレを得意とするのは、koyukiさんです。オリジナルキャラクターを創造し、衣装や目の色にこだわりを見せながら撮影されている方です。独創性とセクシーさを合わせたコスプレイヤー。ふわふわのネコ耳をつけるのが、ポイントのよう。かわいさを倍増させていますね!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

  

www.instagram.com

 

 

Sophie Valentine(ソフィ・バレンタイン) 

 一言で言うと”グラマラス”なコスプレイヤーです。南アメリカアルゼンチンの出身で、日本アニメのキャラクターに扮したり、独特な衣装でファンを魅了します。かなり攻めの衣装を身につけているのですが、プロポーションが抜群なので絵になりますね。

 

エヴァンゲリオン新劇場版のコスプレが好きということで、Sophie版アスカにくぎ付けになる人は多いことでしょう。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Moyoko(モヨコ)

ロリータファッションとコスプレが好きだというモヨコさんは、衣装は可愛くもありゴージャスです。福島県いわき市の出身とプロフィールにありますが、活動は都内近郊でされているとのこと。上目遣いで大きく見える瞳が印象的ですね。

 

フォロワー数も多く、ファンからの人気も高そうです。長くてストレートな髪もチャームポイントなのかもしれません(*'▽')

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Armelia Strife(アメリア ストライフ)

イタリアから参戦しているのは25歳のArmeliaさんです。ローマ出身ということで、衣装も旧ローマ帝国時代さながらの赴きある衣装が多数!日本のマンガやアニメ、ゲームが大好きで、影響を受けれいるそうです。

 

アメリアさんは、ネロ・クラウディウスというキャラクターが好きなのだとか。背景にコロッセオやローマの史跡が映し出されているのも、すごく目を引きます!日本では撮影できない、雰囲気のある写真がまた良いですね。

 

グラマラスなプロポーションをきれいに魅せるコスプレイヤーです。25歳ということですが、堂々としたポーズがそれもまたスゴイ...

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Kaoriftost(カオリフロスト)

ワンピースの人気キャラクターニコ・ロビンに扮しているのは、イタリア人モデルのKaoriftostさん。まさにマンガの世界から飛び出てきたかのような仕上がりと美しさ!コスプレファンだけでなく、ワンピースファンにも嬉しいキャラ作品なのではないでしょうか。

 

プロポーション、衣装、メイク、全てが計算されつくしているようでプロ意識の高さが感じ取れます。背景もアニメを彷彿とさせるようでこだわり抜かれていますね~

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ワンピース人気キャラクターのペローナです。好きな人にはたまらないかも!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Cure WorldCosplayでは、人気順にコスプレイヤーの写真が並んでいます。つまり今HOTなコスプレイヤーがすぐに閲覧できるのです。人気キャラクター検索や人気シリーズ検索機能も備わっているため、直感で使いやすい所も嬉しいですね。

 

今回ご紹介の美女たち以外にも、多くのコスプレイヤーの作品を見ることができます。サイト内で自分の好みを発掘するのも、また楽しいかもしれませんね。

 

【2】Cure WorldCosplayとは?

f:id:nana_life:20200111020432p:plain

 

Cure WorldCosplayは、世界最大のコスプレサイトとして大変な認知度を誇り、全世界に72万人のユーザー数を持つコスプレ界のプラットフォームです。Twitterフォロワー1.3万人、Facebookフォロワー25万人と、コミュニティの大きさが伺えますが、サイト利用者はコスプレイヤーに限られているわけではありません。

 

実はコスプレ、写真に納まるのはコスプレイヤー本人のみですが、その周りにはプロのカメラマンや照明担当、衣装担当、小道具制作といったメンバーが揃うようです。趣味で始める人も多いですが、コスプレを生業とし、スポンサーがついて億を稼ぐほどの有名人も輩出されています。

 

neolarge.jp

 

Cure WorldCosplayには、”見せる人たち”と、そこに価値を見出すビジネスマンが多く行き来しているのです。112言語対応しているだけに、フォトシェアリングサイトとして世界中のファンや関係者が訪れ、非常に専門性の高いサイト運営が行われています。

 

業界内ではすでにコスプレサイト=Cure WorldCosplayと定着していますが、コスプレに精通していなくても、画像の見やすさ、サイトの使いやすさがユーザーを飽きさせません。なぜなら、サイト内ではコスプレイヤーが自身の作品を発表し、評価を得る場として盛んに写真の更新が行われています。

 

f:id:nana_life:20200111081519j:plain

 

Cure WorldCosplayではタイムライン形式を採用しているため、ファンになったコスプレイヤーをお気に入り登録すれば、彼女たちから発信された情報を最速でGETすることがきます。また、新作画像やイベント企画インフォを得られるだけでなく、写真をコレクションのように集めてアルバムとして保存することも可能。

 

自分のアカウント内に「コレクション」機能を追加するだけで、お気に入りの写真を1か所に集約することができるのです。サイトを運営する株式会社Cureは、近い将来、Cure WorldCosplayという1つの受け皿のなかに業界全てをとり込み、1つの巨大なコミュニティが形成したいと構想を抱いています。

 

今はまだFacabookやInstagramTwitterといったSNS上でコスプレを楽しむ人たちも、1つの大きなコスプレコミュニティーが形成されることで、ユーザー同士の関わりがより近くなり、活動にさらなる幅を持たせることになるでしょう。

 

運営会社役員の中川大輔氏は、そこに仮想通貨を導入することで個々にビジネスが築けるシステムを構築するとの考えだと言います。Cure WorldCosplayは今後さらなる進化を遂げ、展望に期待できるサイトであることは、まず間違いないようです。

 

【3】コスプレトークンとは? 

 

f:id:nana_life:20200111081717j:plain

 

コスプレトークとは、Cure WorldCosplayを運営する株式会社Cureが、事業主として発行する仮想通貨のことです。トークンはサイト内で使用可能な独自通貨であり、コスプレファンに焦点を当てたこの電子通貨が、新たなブームを巻き起こすかもしれないと、今世界中の各投資家が大注目しています。

 

このコスプレトークン、実際にどのように使うのでしょうか?簡単にご紹介していきたいと思います。トークンの利用方法は大きく分けて2つあります。決済ツール準備金です。

 

 決済ツール

決済ツールでは、お気に入りのコスプレイヤーグッズや写真購入、また投資を目的とした支援金など、購買目的や投資目的の際にトークンを使うことができます。例えば最初にご紹介したえなこさん。実は彼女、ご自身でネット販売サイトを開設し、写真撮影で使用したアイテムの売り出しを行っています。

 

えなこさんのように、ファンに向けてビジネスを行うというところは、多くのコスプレイヤーも参戦したいところでしょう。そこで、Cure WorldCosplayでは、こうした売買が成立する環境を整備し、サイト内で自分のグッズ販売が可能となる仕組みを展開しています。

 

enako.info

 

そうした時に、ファンはコスプレトークンを使ってグッズを購入するのです。お気に入りのプレイヤーが身につけていたアイテムをGETできるって、かなり嬉しいですよね。

 

それだけではなく、コスプレイヤーへの投資も可能です。5000円分のコスプレトークンをお気に入りプレイヤーに投資した場合、その対価として同等のサービスが提供されます。例えば、より魅力的で限定色の強い写真が閲覧できたり、投資者限定のイベントに招待されるなど、プレイヤーがより身近に感じられる特典が受けられるのです。

 

加えて相乗効果となるのが、トークン利用が人を育てるという点です。コスプレは、そのクオリティを追求すればするほどお金がかかります。1つの作品を作るために10万円20万とかかる人もいるようで、それは趣味のレベルで通用するものではありませんね。そのため、ファンからの投資はコスプレイヤーの活動を応援し、サポートにも繋がるのです。

 

準備金

2つ目の準備金は、コスプレイヤー自身が、独自のビジネスを展開する際に利用するものです。Cure WorldCosplay内では、サービスの提供やプロジェクトを始めたいプレイヤーが、”プレイヤーコイン”を発行し、ユーザーや投資家に販売することができます。 

f:id:nana_life:20200111014311p:plain

 

プレイヤーコインは、コスプレイヤーがオリジナルコインを作成できるものとして、ファンとの交流に役立てるものでもあります。例えば プレイヤーコイン数を指定することで付加価値の高いサービスを計画立て、集客することが可能。限定イベントの招待や、動画配信サービスなど、自分の采配でビジネスができる仕組みとなっています。

 

プレイヤーコインの発行にはコスプレトークンを必要とするため、プレイヤーはトークンを準備金として用意する必要があるのですね。コスプレトークンを基軸通貨とするも、プレイヤーコインの存在がファンを飽きさせないでしょう。

 

ブロックチェーンにより保たれた安全性と公平性

f:id:nana_life:20200111080937j:plain

コスプレ界で仮想通貨が流通するようになれば、サービスの提供者と購入者側の需要と供給バランスが保たれ、法定通貨と同等の経済圏が構築される可能性はとても高いです。加えてブロックチェーン技術も導入していることから、契約の不履行やモラルハラスメントといった懸念事項にも対応しています。

 

ブロックチェーンでは、不特定多数のユーザーがサイトを監視するシステムが取られています。そのために、個人情報や評価が不正を受けることがなく、公正であり真実だけが書き残され保存されていく仕組みでり、参加者の安全性と公正さに、重点が置かれた仮想通貨だと言えそうです。

 

また、コスプレトークンは独自通貨であるために、仮想通貨取引所で現金に交換することももちろん可能です。通貨の流動性もグローバルなため、今後その価値が値上がりすることが見込まれています。

 

ブロックチェーンにより記録された電子データが、国境に関係なく参加者を繋ぐことで保たれる安全面と、だれもが参入しやすいビジネスとして、徐々にトークンユーザー数を増やしていくことでしょう。

 

【4】中川大輔が代表? 

f:id:nana_life:20200111013517j:plain

 

 ”コスプレトークン”と検索すると、中川大輔という人物が度々ピックアップされます。彼は株式会社Cureの代表取締役社長なのでしょうか?会社のホームページによると、CEOは川相純一郎という方で、中川氏は同社執行役員というポジションでした。

 

中川氏は川相社長の右腕として、その辣腕を振るう人物のようです。社長、そして中川氏はともにIT畑の出自であり、各メディアに精通しているのだとか。過去に大手企業のCS戦略部門にて、ウェブマーケティングからメディア戦略までを担当したキャリアを持つ中川氏は、コスプレトークンを生み出した立役者の1人として、大々的に取り上げられているみたいですね。

 

venturetimes.jp

 

同士がコスプレトークンに期待する将来性は、とても興味深いものです。

中川氏:

コスプレイヤーを趣味でやっている方は多くおり、どうしても費用面がネックとなっています。衣装については何十万円とかける方もおられますが、費用の問題で自分の好きなコスプレを諦めてしまうとか、引退をされる方が多いので、そういった方々の手助けをしたいです。
プラットフォームとしてのマッチング手数料は今のところ考えていなくて、いかにCosplay Tokenが流通していくかというところにフォーカスしています。トークンの価値をどんどん上げられるよう尽力したいです。」

VENTURE TIMES https://venturetimes.jp/interview/attention/36553.htmlより引用

 

この大きな業界産業にコスプレトークンを普及させ、その価値を上げていくことに注力したいと、インタビュー内で話をしています。非常に期待できる言葉ではないでしょうか。まずはコスプレトークンが基軸通貨となる土台を構築し、法定通貨さながらのトークン流通が所定の動きとなるよう、整備していくというのです。

 

ビットコインに沸いた2018年代、その後仮想通貨は下火になったように感じていました。しかし、もしかするとコスプレトークンは、新たに時代を大頭する通貨になり得るかもしれませんね。中川氏が構想するコスプレトークンの行きつく先が、非常に楽しみなところです。

 

【5】関連サイト 

コスプレトークンに関連するサイトをまとめてご紹介します。投資やコスプレ業界に興味のある方は、ぜひ参考にしてください!

 

コスプレトークン概要と仕組みについて

下記をクリックしていただくと、日本語表記でご覧いただけます。コスプレトークン概要、アンバサダー、運営チーム陣などの情報が得られます。

cot.curecos.com

 

コスプレトークンホワイトペーパー

ICOホワイトペーパーです。コスプレ市場の推移からトークン発行課題、そこに向けた解決策と今後の展望など、コスプレトークンの実態を数字から読み解くことができます。

 

ホワイトペーパー:

https://cot.curecos.com/docs/COT-Whitepaper_JP.pdf

 

f:id:nana_life:20200111080701j:plain

 

世界最大コスプレサイトCure WorldCosplay

クオリティの高さに目を見張る作品が閲覧できます。CGを使わず、衣装やメイク背景を意識した撮影が素晴らしく、見る人を楽しませてくれます。こちらもすべて日本語表記で記載されていますので、気軽にクリックしてみてください(^^♪

worldcosplay.net

 

【6】まとめ

 コスプレトークンに興味があって調べていたところ、思わぬ形でコスプレイヤーが創り出す作品に目が釘付けになりました(^^;そのクオリティの高さもさることながら、二次元のキャラクターを模して、どこまでも追及し続けるところに驚きです。

 

今回紹介した人気沸騰中の萌える美少女たちも、衣装だったりアイテムだったり、ポーズや背景といった細部にまでこだわりを持ち、撮影しているのだと思います。ただ単に可愛いというだけでなく、個人的には、そこを貫き通す意志の強さも感じてしまいました。

 

全く無知な世界でしたが、その市場規模はもはや計り知れないほどです。コアなファンに根強く、またこうした世界観に入り込む個人や企業団体は、かけるお金はまさに青天井です。今後コスプレトークンが業界に浸透するであろうと予想されますが、数年後にはCure WorldCosplay内で、トークン払いが普通に行われているかもしれませんね。

 

仮想通貨とコスプレ産業、非常に相性がよい組み合わせだと印象を受けました。川相氏中川氏らの構想は日に日に現実味を帯び、個人的には今後の動向に目が離せません!!