2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

はじめてのメルカリ…20年前のゲームボーイを出品したらなんと!!?

こんにちは!

パソコンオンチ!ネットビジネス無知!!

これまでITとは無縁の生活を送ってきた2児のママ、NANAです。

文明から完全に乗り遅れている私ですが、ここにきてネットビジネスに挑戦しようと、

現在孤軍奮闘しております!

 

「そもそもネットビジネスって何ですかな!??」

 

というところからのスタートで、もはやスタート地点にも立ってないような私なのですが…

先日偶然トライしてみた”メルカリ”というフリマアプリに挑戦したら、

凄いことが起きたのです!!!

なんと、20年前のカラーゲームボーイ8300円で売れてしまった!!

この先使う事がないであろうゲーム機器が、何の苦労もなく大きなお金に??!

 

8000円あれば、家族4人でおいしいものも食べられますし、嬉しい買い物だってで

きますね♡

 

ネットビジネスって色んな分野があるようですが、

たまたまやってみたフリマアプリで、もの凄い学びと感動がありました!!

 

f:id:nana_life:20191105215522j:plain


パソコンやネットに詳しくなくても、機械音痴でも、ネットビジネスはできる!!

私のような初心者でも、簡単に結果が出せるんだ!!

と、素直に喜んでしまいました(^^;

 

ブログを書くのも初めてですが、ネットビジネスの

”おいしいところ”

”危ないところ”

”悪いと言われるものが本当かどうか”

などなど、初心者の私がどんどん実践していきます。

 

「やってみる価値はあるな!」「これは損するかもな…」「得した」「損した」

こうした過程や結果を、専業主婦目線でブログに綴っていきたいと思います。

ゼロベースでネットビジネスに挑戦するって、ちょっとドキドキ♡

シビアかつ、得することが大好きな主婦目線を活かし、チャレンジしていきたいと思っています!

 

 フリマアプリメルカリが売れる!!

 

さて話は少々戻りまして、先ほどのフリマアプリですが、

”メルカリ”聞いたことはありますか?

最近テレビのコマーシャルなどでも見る機会が多くなり

知名度も高いですね。簡単に言ってしまうと、

”ネット上でできるフリーマーケット”を提供するサービスです。

 

f:id:nana_life:20191105215917j:plain

(引用元 https://search.yahoo.co.jp/image/search
 

そもそも、スマホすら滅多にいじくらない私が、

なぜメルカリに手を出したかというと、それは断捨離にあります。

実家の自分の部屋を整理せざるを得なくなり、蓋を開ければ出てくる出てくる

化石化したおもちゃ…

化石というには語弊があるものの…とにかくどうにかしたかったのです。

でも捨てるには勿体ないしなぁ~

と埃まみれの中、思いついたのが聞き覚えのあるメルカリでした(*_*)

 

とりあえず、登録は無料だし出品してみてダメなら廃棄だな!!

割り切って、太い指でスマホでポチポチやってみましたところ!!?

ゲームボーイを出品したら、その10分後にどなた様からのメッセージが!!

「購入したいです。よろしくお願いします。」

の文章に、私としては目が点状態。

冒頭の通り、8300円で20年前のゲームボーイが売れました。

 

f:id:nana_life:20191105221338j:plain

 

家じゅうの不用品全てを売ったらいくらになる?

 

家にある全ての不用品を売ることが出来たら、

いったいいくらになるのだろうか?

もちろんこれは人によって違うのですが、わたくし個人の場合、

実家の”NANA部屋”にある不用品、売れそうなものに値段をつけて

概算してみると…ざっと5万円ほど!!!

 

シルバニアファミリー相当数(⇒状態良しは3000円程度で取引されている)

MDコンポ(⇒今やレア機器となっているためマニア?に人気)

初代たまごっち(⇒当時白がレアカラーで、中古で売っても売れる商品)

REGOブロック(⇒パーツが揃っていれば高値で売却できる)

などなど...

 

フリマアプリはいくつもあるようですが、

基本的にはどちらの企業も形態は同じで

自分が値段をつけてモノの売買を行います。

 

率直に申し上げますとフリマアプリ...

試してみる価値”アリ”です!! 

 

フリマアプリ5つのメリット

【1】 品物を出品してから売れる時間が早い

【2】機械に疎くても簡単に操作ができる

【3】「出品」ボタンひとつで不用品を気軽に出品できる

【4】メルカリ利用者が多いため比例して閲覧回数も上がる=売れる可能性が高い

【5】品物を配送の際”匿名配送”が選べる

 

フリマアプリ2つのデメリット

【1】売れた金額に対して手数料がかかる

【2】はじめのうちは梱包に手間取る

 

実際フリマアプリを試してみると、

「ウソ!?傷があるブランドバックが売れた!!?」

「捨てるには惜しいけれど、まだ履けるクツも売れちゃった~」

「こどもの頃に遊んでいたボードゲームも売れるんだ!!」

と、捨てられない上に不用なモノたちが商品になります。

 

これはモノをリユースするのと同じことですね。

自分は使わないものでも、誰かが新たに使ってくれる。

廃棄物を減らすことでエコにもなりますし、これは良いサイクルだと言えます!

 

隠れた資産の発掘は攻める節約方法!

 

因みに実家の”かくれ資産”たち。

ワイン、ウイスキー、洋服、宝飾、昭和時代の機器、よく分からないけれど高そうなお皿、キッチン用品、雑貨etc...

もしすべて売れたならば、きっと10万~15万円程度にはなると思います(/・ω・)/

 

お部屋に埋没して隠れている数多くの資産たち、一度フリマアプリに出品してみるのは

良い挑戦だと思います。

 

言ってしまえば、

行動力だけで収入がアップする「攻める節約方法」

一生懸命節約に走るよりも、収入を増やした方が精神衛生的にも◎

フリマアプリはネットビジネスとしては、

分かりやすく成果が出やすい分野かもしれません。

 

プチ稼ぎ主婦として、副業するのもアリですね!!

安全に、楽しくお小遣い稼ぎできる方法として、ネット初心者にもオススメできます♪