2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

せどりで月5万円は稼げるか?!!2児のママ本気で実践中!!

こんにちは!

パソコンオンチ!ネットビジネス無知!!

機械をいじった経験皆無!!

これまでITとはかけ離れて生きてきた2児の母、NANAです。

普段はスマホすらいじらない(指が太くて使いにくいのです泣)、

完全にこの情報社会から取り残された

33歳の専業主婦でございます...

 

現在2人の子どもを子育て中ですが、なにかと物入りな年の後半。

この10月から消費税も上がり、より一層財布のひもが固くなりました(悲)

夫の扶養に入り、収入は100%主人に頼っているので、

なかなか贅沢もできないのが、結構息苦しいところでもあったり。

 

f:id:nana_life:20191105235646j:plain

 

私だって、たまには新しい洋服を買いたい!!

おしゃれなカフェで子育ての息抜きをしたい!!!

もっと余裕のある生活をしたいー!!!!

 

と、つい心の叫びが文字に化けて現れてしまいましたが...

しかし冷静に考えてみると今の世の中、

家にいてもできる”お小遣い稼ぎ”は絶対にあります。

実はわたくし、機械には疎いのですが

学生時の頃からガツガツしている方の人間です。

知りたいことややりたい事には、かなり貪欲に行動していく性格です。

 

実はここを強みに、現在ネットビジネスに挑戦中です。

ネットビジネスでの成功者は、調べてみると沢山いるようで( ゚Д゚)!?

 

本当かどうかは定かではない部分ですが、

アフェリエイトで1千万円稼いだ」

「You Tuberになって広告収入で1億円手に入れた」

「FXや投信で驚くほど儲けた」

と、このようなタイトルの媒体を何度か目にしたことがあります。

 

ウソも方便といえばそれまでですが、

”ネットビジネスとは多方面に広がりを見せている”

という点では、確かにそう言えそうです。

やり方は一つではないというところを考えると、

家にパソコンを用意して、時間に捉われずに仕事ができたなら

それは専業主婦の私にとって、かなりベストな生活スタイル!

 

f:id:nana_life:20191105235830j:plain

 

まずは、

「パソコンダメ!機械操作に縁遠い私でも出来るネットビジネス」

についてとことん調べ上げました。

 

主婦でも稼げるネットビジネスとは?

 

アフェリエイト

〇ブロガー

〇YouTuber

〇FX・株

〇ハンドメイド作家

〇ライター

〇ポイントサイト

〇写真素材の販売

〇LINEスタンプ制作販売

〇海外のブログ翻訳

 

調べてみると、思ってもみなかったツールが仕事になるようです。

これは、「驚くわー!!」の一言に尽きます。

例えば、ゲームの攻略方法を動画配信してお金を稼ぐなんて、

今はアイデアと行動がお金を生むのだと、時代を感じざるを得ません。

まさにIT時代の新潮流ですね。

 

さて、パソコンもろくに扱えない私ですが、

目を付けたネットビジネスがあります。

 

せどりとは

 

聞いたことはありますか?

せどりとは、商品を安く仕入れて高く売る販売手法を行う

人たちのことを呼びます。

せどり”と言葉で表現すると、

何となく、斜め横を行くような仕事?のような気がしませんか?

私のイメージはそのような感じ...

でも、最近始めたフリマアプリを実践していると

せどりの販売方法は理に適っているな、と感じます。

 

基本的には、不用になったものを商品として出品するフリマアプリですが、

中にはセドラーと呼ばれる人たちもいて、そこで生計を立てている

人もいるようです。

 

最近インターネットで”月に5万円!せどりで稼ぐ凄腕主婦!!”

という記事を読みました。

 

本当にできるのかしら??ただただ疑問です。

そこで、私もやってみることにしました!!(ドーン)

せどりで5万円、本当に稼ぐことが出来るのか!!?

 

f:id:nana_life:20191105215917j:plain

(引用元 https://search.yahoo.co.jp/image/search 

 

出来たら凄いな...と漠然と思いますが、

そんな上手くいくのかな?というのが大部分を占めています。

 

わたくし、NANA流のせどりで5万円稼ぐぞルールは以下の通り。

 

1:商品を購入するのはお金がかかるため、まずは自宅保管の売れそうな品を出品

2:フリマアプリの傾向を調査後、売れそうだと思うものはリサイクルショップなどで商品調達

3:1か月間というスパンを決めて実践

4:セドラーとして活動をするのは、フリマアプリ内のみ

 

出品しているものは全部で4点です。

 

★新品未使用の小さめキャリーケース(譲って頂いたものの未使用)

 原価0円 販売価格3600円

★新品未使用ハーマンカードンスピーカー(携帯ショップの景品か何か)

 原価0円 販売価格10000円

★ダイソン暖房ヒーター(リサイクルショップで購入)

 原価3000円 販売価格5000円

ウェッジウッドティーセット(リサイクルショップで購入)

 原価1480円 販売価格2500円

 

セドラーを始めて、今日で4日目。

実はこのうちの3点は、すでに売却済みです。

キャリーケース、スピーカー、ヒーターは買い手がついて

今しがた発送準備に追われています(汗)

 

まだまだ序盤の段階ですが、”売れれやすいもの”というのは

あるという事が分かりました。

家電系はどうやら人気のようですね。

 

まだまだ始めたばかりですが、初めて4日で

15600円の売上です!

う~ん!これは確かに5万円に到達するかもしれません。

 

詳細は追ってブログに綴って行きたいと思います!

果たして専業主婦が自宅で月に5万円稼げるのか??

自分でも予想が出来ないので、この後の結果が楽しみです♪