2児のママの『ゼロから始めるネットビジネス成長日記』

4y♂と2y♀の子供を持つ主婦が自分らしくあるためにネットビジネスに挑戦してみます

後藤伸の評判や口コミに迫る!営業研修の内容もご紹介

皆さんは、後藤伸氏をご存じですか?

 

後藤伸氏は営業研修トレーナーとして活躍しながら、株式会社アートトレードジャパンという会社を経営する社長です。

これまでも営業研修トレーナーとして数多くの研修を開催し、その度にたくさんの受講者の悩みを解決に導いてきました。

この記事では後藤伸氏がどんな方なのかを、会社紹介や研修やトレーニングの紹介も絡めながら紹介します。

 

 

代表取締役社長・後藤伸氏のプロフィール

f:id:nana_life:20201210150349j:plain

 

後藤伸氏は独自で磨き上げた営業スキルを世に広める活動をされております。


そのノウハウを凝縮した書籍も発行していますが、とくに彼から直接学べる研修が「素晴らしい」と大変評判です!


まずは、後藤伸氏がどのような方なのかをより具体的に解説しますね。

1万人以上の悩みを解決に導いた営業講師

後藤伸氏は大学時代に営業講師としての道を歩み始めました。

 

大学在学中に19歳で映像制作事業を始めます。自身のバンドのプロモーションビデオを制作した経験から、経営者向けのプロモーションDVDを制作し始めました。そのDVDが瞬く間に口コミで広がり3ヶ月で400本を超える受注がありました。この時に傾斜が口を揃えて言っていた「営業こそが大切」「優秀な営業の人材が欲しい」という言葉から稼ぐために必要なスキルは営業だと考えました。

 

その後営業スキルを学ぶために出版営業で成功していた人物に目をつけ、彼の会社で個人事業主として活動を開始します。その会社は1ヶ月で新規30名のアポを取り付け、そのうち3件を成約できなければ解雇とスパルタな会社でした。学生だからといって言い訳は許されない環境でした。

 

しかし、学生である後藤伸さんはピアノの自主練をしてからの営業では1日に取れる時間がせいぜい2時間程度。効率の良い営業方法を探し、ビジネス書を読み漁ったそうですが自身に当てはま方法は見つからなかったそうです。

 

そこで1から自力で考え、30分で商談に持ち込むスタイルを確立させました。スタイルを確立してからは営業成績でトップとなり、卒業時には自分の組織を抱えマネジメントすに至りました。

 

しかも1年間で200回以上の講演を22歳で経験しています。

 

後藤伸氏は営業講師として講演することで、1万人以上の受講者の悩みを解決に導いてきました。

 

現在もそのノウハウは自身が運営する株式会社アートトレードジャパンの「ART OF LIFE サロン」で発信しています。

 

また、noteでもビジネスに関するノウハウを発信しています。

note.com

その他にも、後藤伸氏がスタートアップ企業や企業家を応援する目的でWEBマガジンを発信しているようです。
興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

shin-goto.jp

株式会社アートトレードジャパンを経営

後藤伸氏は営業講師だけではなく、経営者としての顔も持っているお方です。

 

経営するのは株式会社アートトレードジャパンという会社。

 

インフルエンサープロダクション事業から美容製品開発まで幅広い事業を展開しています。

 

さらに後藤伸氏は他の会社も10社ほど経営しているといいます

 

きっと、さまざまなフィールドで後藤伸氏がこれまで培ってきたノウハウを発揮していることでしょう。

 

株式会社アートトレードジャパンの事業内容について詳しく知りたい方もいらっしゃるかと思いますので、以下にまとめておきます。

 

インフルエンサープロダクション事業】

インフルエンサー育成支援

【営業事業】

・営業研修

・営業代行サービス

【不動産、美容製品開発(海外)】

 

ART OF LIFE サロン」は営業研修ツールとして、幅広い企業が活用している実績もあります。

ビジネス本「最短で成功する営業力」を出版

後藤伸氏は2020年8月28日に「最短で成功する営業力」を出版しました。

 

f:id:nana_life:20201216170056j:plain

 

こちらはオンデマンド(ペーパーブック)、Kindle、単行本のいずれかから購入できます。

 

Amazonのカスタマーレビューでは、5点満点のうち4.8点とレビュー重視で読む本を決める方でも安心して手に取れる評価を獲得しています。

 

単純に営業成績や売上UPを目指す方にもおすすめなのですが、家庭内での人間関係を改善したい方やビジネスの活性化のための人脈作りに力を入れたい方にもおすすめできる本です。

 

これから紹介する「ART OF LIFE サロン」の受講に興味がある方、受講しようか迷っている方は、一度読んでみてください。

 

研修を受講するかどうかに関係なく、これまで持っていなかった考え方に出会えるでしょう。

 

後藤伸氏が読者に何を伝えたいのかを考えながら読むと、悩みの解決方法も何となく見えてくるかもしれません。

 

興味のある方はチェックしてみるのもいいですね。

最短で成功する営業力はこちら

 

Instagramでは17000人のフォロワーも!

f:id:nana_life:20210216144037p:plain

後藤伸氏はInstagramも更新しています。
なんとフォロワー数は17000人と多くの方から注目されています。

後述する「ART OF LIFE サロン」ではインスタグラマー育成講座も行っているです。
フォロワー獲得に悩んでいる人、インフルエンサーとして活躍したい人は受講してみてもいいかもしれません。

後藤伸氏のInstagramはこちら

後藤伸の営業研修の評判と内容を知る

f:id:nana_life:20210116192202j:plain



ART OF LIFEサロン」は、後藤伸氏が経営する株式会社アートトレードジャパンが運営の研修です。

 

会員数は1,000人以上となっています。

 

オフライン(メイン会場は東京と名古屋)・オンラインと受講者の都合に合わせて受講できるため、新型コロナウィルスが流行するご時世でも問題なく研修を受講できます。

 

ここからは、スキルアップにつながると評判の研修について見ていきましょう。

 

会員制で学びやすい環境

ART OF LIFEサロン」は会員制を導入しています。

 

この研修の良いところは、会費さえ払えば受講回数に制限がないことです。

 

「もう一度あの研修聞きたいけど、追加料金かかるから諦めよう…。」と受講者の学ぶ意欲が落ちてしまうような環境ではありません!

 

気になるジャンル・内容の研修があれば、「もうこれ以上見なくても大丈夫」と受講者が思えるまで学べる環境です。

 

受講者を第一に考える研修スタイルが、高い人気を獲得する秘密だといえるでしょう。

 

学べる内容

ART OF LIFE サロン」で学べる内容を紹介します。

 

以下が主に研修を受講することで学べる内容です。

・コミュニケーション

・セールス

コーチン

・ビジネス

マーケティング

ブランディング

人間力

マインドセット

ほか

 

ビジネスの場で役立つ内容からプライベートで活用したくなる内容まで、幅広く学べるのがこの研修の強みとなります。

 

ほかにも、特別講師を招いたマネー関係の研修なども受講可能です。

 

身につく力

ART OF LIFE サロン」で身につく力を以下にまとめています。

 

・コミュニケーション力

ヒアリング力

・問題解決力

・課題発見力

組織力

人間力

・マネジメント力

マーケティング

・人脈形成

 

営業のお仕事に限らず、さまざまなお仕事で役立つ力が研修を受講すれば身につくでしょう。

 

身についた力はビジネスの場以外でも発揮できます。

 

例えば家庭内や友人関係など人間関係に困っている方は、コミュニケーション力や人間力などを身につければ関係が良好になるかもしれません。

 

自分自身のスキルアップを目指したい方は、受講してみるとよいでしょう。

 

実践に結び付ける万全のフォロー体制

ART OF LIFEサロン」は受講者にノウハウを伝えるだけでなく、実践に結び付けるフォロー体制が充実しています。

 

以下の6つのフローを実施することで、受講者に必要な力が身につくプログラムとなっています。

 

①初回サポート

自分を知る

☆ブレインダンプ / 自分史 / 理想状態の明確化 / 目標設定

②初級研修

人間力向上につながる研修

☆コミュニケーション / マインドセット / コーチング / マーケティング

③実践体験

実践型アウトプット

日常で身につけた力を使えるようになる研修

④上級研修

営業力向上につながる研修

セールス / ビジネス / マネジメント / 経営 / プランニング

⑤実践体験

実践型アウトプット

実践的活用を目指す研修

⑥特別研修

会員限定の特別研修を受講

 

一般的な研修であれば①初回サポートと②初級研修で終わりそうな気がしますが、「ART OF LIFE サロン」はそれで終わりません!

 

実践型アウトプットを計2回プログラムとして組み込むことで、研修受講者に身についた力を活用しやすくなっています。

 

後藤伸やアートトレードジャパンの口コミは?

アートトレードジャパンの口コミは、以下のものがありました。

株式会社アートトレードジャパンはやりがいがとても感じられる会社です。営業職では基本給が低い代わりに完全歩合制がとられています。完全歩合制ですので、自分が頑張った月、サボった月が如実にわかります。数字って怖いですね。。ですが、給料が変動することにより、サボれない危機感とやる気が出てきます。私は、やる気を出して一回も給料が下がらなかったことが在籍中の自慢です。

社内見学をさせて頂きました。
入り口に噂通りに滝があり、カフェ見たいな雰囲気でした。
すごく働きやすい環境だと感じました。

卒業後の進路に悩み、起業家も候補の1つに入れています。「起業家になるには何を学べば良いか」「起業家になるまでのチャートが分からない」といった悩みがあり、こちらの研修サービスを受講することにしました。内容も分かりやすく、受講後のフォロー体制もしっかりしているので続けていくつもりです。

どれも、高評判ばかりの口コミですね。
信用に値すると言えるでしょう。

研修を通じて後藤伸氏に足りない力を伸ばしてもらおう

後藤伸氏は、営業講師であり会社経営者です。

 

後藤伸氏が社長である株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)運営の「ART OF LIFE 研修」を受講すれば、ビジネスからプライベートまで幅広い場面で身につけた力を発揮できるでしょう。

 

研修受講から実践につなげる体制も整っていますので、初めて研修を受講する方も安心できます。

 

「新しいことにチャレンジしたい」「今のままの自分じゃ物足りない」という方は、研修を受講してみてはいかがでしょうか。

 

研修参加はこちら

公式ぺージ

【YouTube】営業力大学

 

また、他にも後藤伸氏や株式会社ART TRADE JAPAN(アートトレードジャパン)の評判や研修内容についてわかりやすく紹介している記事を見つけました。

ご興味がある方はこちらもご参照ください。

 

後藤伸氏の営業研修の評判は?充実のプログラムを紐解く!

後藤伸のノウハウを評判の研修サービスで吸収!値段や特徴などを詳しく紹介

blog.livedoor.jp

minkabu.jp

blog.livedoor.jp